2012年 05月 04日
TREKシェイクダウン |
組み上げてからずっと春を待っていたTREK FUELですが、昨日、やっとシェイクダウンに行って来ました。
場所はいつもの森林公園。まだぬかるんでいるかなぁと心配でしたが、奥の一部を除いてはいい感じに乾いており、気持ちよく走ることが出来ました。
走った感じは、やはりフルサスなので正直リアの重さは感じますね。それでもリアサスの恩恵を考えれば許容範囲。ブレーキもフロントを160mmにサイズダウンしましたが、効き目は十分。もう少しレバーが近いといいんですが。
出来るだけXCよりに組んだFUELですが、イメージどおりに仕上がった感じです。
意外だったのは、フロントサスの動き。RECON GOLD TKですが、思ったよりいい仕事してくれてます。将来的には換装かなと考えていましたが、しばらく様子を見てみましょう。
タイヤはミトスXCチューブレスの1.95。スピードが出ているとフロントが切れ込むことが何回か見られましたが、シングルトラックでのグリップに申し分はありませんでした。ただ、リアのエアが漏れやすく、1時間で0.5kgm3も減ってしまうのは困りますね。バルブは新品ですから、タイヤの組み付け時にビードを痛めたか、個体の問題か・・・。
あとはディレーラーを微調整して、シフターのなじみが出れば、さらに気持ちよいライディングが楽しめそうです。
コース脇には、水芭蕉がきれいに咲いていました。
場所はいつもの森林公園。まだぬかるんでいるかなぁと心配でしたが、奥の一部を除いてはいい感じに乾いており、気持ちよく走ることが出来ました。
走った感じは、やはりフルサスなので正直リアの重さは感じますね。それでもリアサスの恩恵を考えれば許容範囲。ブレーキもフロントを160mmにサイズダウンしましたが、効き目は十分。もう少しレバーが近いといいんですが。
出来るだけXCよりに組んだFUELですが、イメージどおりに仕上がった感じです。
意外だったのは、フロントサスの動き。RECON GOLD TKですが、思ったよりいい仕事してくれてます。将来的には換装かなと考えていましたが、しばらく様子を見てみましょう。
タイヤはミトスXCチューブレスの1.95。スピードが出ているとフロントが切れ込むことが何回か見られましたが、シングルトラックでのグリップに申し分はありませんでした。ただ、リアのエアが漏れやすく、1時間で0.5kgm3も減ってしまうのは困りますね。バルブは新品ですから、タイヤの組み付け時にビードを痛めたか、個体の問題か・・・。
あとはディレーラーを微調整して、シフターのなじみが出れば、さらに気持ちよいライディングが楽しめそうです。
コース脇には、水芭蕉がきれいに咲いていました。
by corde
| 2012-05-04 15:44
| MTB